講演会、セミナー、会合、有料情報体験記

私が今まで行った講演会やセミナー、会合、買ってみた
有料情報について、それぞれどんな具合だったかを
書いてみたいと思います。



・講演会、セミナー、会合について
ロバートキヨサキ講演会
戸松さんのセミナー(2004/4/19 (Sat))
IPOセミナー(2004/5/29 (Sat))
ジム・ロジャース講演会(2004/6/12(Sat))
セッコウ高速道路IRセミナー(2004/7/19(Mon))
ジェームスの出版記念講演会
Qさんとの食事会
キャッシュフローゲーム会


・有料メルマガについて
〇中国株通信
小泉さんのメルマガ
招福
〇徒然草


・ビデオ、CDセミナーについて

〇サラリーマンでもやれる大家さん経営
〇かんたん株式会社の投資ビデオ
かんたん株式会社の冊子
〇成功の9ステップCD
和田裕美のDVD
本田健のCD


・無料小冊子について
296会社
本田健の小冊子
アパマン経営



「誰もが絶望に打ちのめされ、株の話などもうゴメンだ、
聞きたくもないーこんなときにこそ市場の底入れは近いものだ。
私たちが訪れた時、B株市場はそんな雰囲気だった。
僥倖としか言いようがない・・・・私の投資が成功したのにはいろいろ
理由があるが、とりあえずはどうでもいい。売る気は毛頭ないからだ。
私の持っている銘柄がいくらになっているか知りたいとも思わない。
今でも持っているし、ずっと持ち続けられればいいと思っている。
私の遺産になればいい。
英米が大国に発展するときに経験したように、今後、
中国も必ず後退することがあるだろう。
しかし、今、持ち株を売れば、私は大間抜けだろう。
ニューヨークで1903年に株を買い、1907年に売るようなものだ。」
ジム・ロジャース世界大発見 P79より抜粋)

(「投資をまじめに考える − とくに、割安株投資」の石坂さんの日記に
ある講演会メモの方もぜひご覧になられるといいかと思います。)