リンク



<相互リンク>
優雅な人生選び
トップページのワンちゃんがかわいい旦旦さんのページ。

熊猫リンク
中国株式投資に役立つサイトが、たくさん掲載されています。
MLって無料・有料含めて、結構あるもんなんですね〜。

BBS CHINA STOCK
中国株掲示板。
いろんな意見を興味深く拝見させて頂きました。

中国株で資産運用
CSMにありがたいご意見を下さったざぼんさんのページ。

小金もち研究所 
(バリュー株&中国株投資で小金持ちになる)
「投資初心者でも儲かる割安株投資・中国株投資を徹底解説!
とことん分かりやすさを追求しました。
投資家の皆さんに有用なホームページです。」

こありんの中国株のページ
こありんさんのページ。
柔らかい雰囲気が素敵なページですね。

失業に負けない中国株投資
失業にまつわる話を、興味深く
拝見させて頂きました。


ビジネスホテルの「東横イン」のサイト。

りりらの中国株でにこにこ
中国株の一目均衡表とか短期の考え方とか
いろいろと勉強になります。


「中国のことを楽しく学べて、しかも中国のプレゼントがもらえる」サイトです。


『勉強熱心な「わくわくん」と行き当たりバッタリの「むきりょくん」の中国株対決。
株初心者のふたりが,20万円を元手に儲けられるのか?
投資経過を追っていくうちに,あなたも中国株通になれるかも・・。』
ということで、ClubRichに日記も公開されている、さますのさんのHPです。
旦那さんとの損益競争や株の乗換えの話など楽しく拝見させて頂きました!

桃太郎の実録ネットトレーディング
すごい気合のはいったサイトです。
実際に多くの利益も出されていて、実に素晴らしいですね!

株式・マネー・投資・株主優待が毎日楽しい-SMILE.net
「株主優待情報やオンライン証券会社比較をはじめとして、
初心者の方にもやさしい、株式・マネー・投資など
毎日を楽しむ人に便利なサイト」です!


中国株COOLサイトランキング

日本人的中国株投資〜小さな資金でコツコツと〜
生命保険の見直しから中国株へという
ちょっと面白げな経緯のあおひげさんのHPです。

あいうえお中国語
「中国語学習者、特に入門・初級者が一緒に楽しく中国語を
学習できるように・・・という希望を込めた中国語の学習サイト」です。
中国語話せるようになりたいなぁ、と思いながら拝見させて頂きました。

早川圭の海外割安株投資
文章が面白いですね〜。
日記やリンク先などもすごく興味深く拝見させて頂きました。

All About Japan[株]
自己推薦して、掲載させてもらいました。(^^;

NET TRADE 株式LINKS
”商品先物情報収集用リンク集”サイトのようですね。
その中に、株関連のサイトを集めたページがあるみたいですね。

株式ランキング倶楽部

Do.素人の投資.COM
主婦のほたるさんが、資産作りに挑戦される、
というテーマのHPのようです。
既に不動産による収益があるみたいですね。
素晴らしい!
自分ももっと勉強していろいろと取り組みたいですね。


Kabucci 株っち〜普通のOLが実践*楽しい株式投資〜
20代半ばの普通のOLさんが中国株へ
挑戦されているというページ。
右上のナゾのキャラクタがかなり気になりました…。

龍の字の中国株
中国株の投資日記や取引履歴、また、趣味のラスベガスや
競輪の話なども載っていて、楽しく拝見させて頂きました。

21th century〜中国株への挑戦
中国株で資産構築を目指されているまさ坊さんのページです

取れたて!中国株最新情報
ファイナンシャルプランナーの肩書きを持たれている
管理人さんのようですね!

20代イマドキ夫婦の生活向上計画
節約編を興味深く拝見致しました。
最近、私は、スーパーで5割引の惣菜をよく買ったりしてます。(^^;

中国株でプチリッチ生活はじまる
〜経済的自由へのみち殻

「中国株入門では初心者でもわかりやすく徹底解説、わかりにくい中国企業の業界地図や、
過去の財務から考える個別企業分析など中国株への投資で勝つための情報サイトです。
経済的自由をめざす人歓迎します!」だそうです!

Kabuu!FINANCE
株式投資のポータルサイトです。

チャイカブネット
中国株投資情報・コミュニティ、特に個別銘柄の財務・ファンダメンタル分析を重視。
ニュース解説、掲示板、投票所、今の中国を写真と特派員レポートで伝えるコーナーもあり。

「生活向上委員会」
「色々工夫して金融資産を増大し、生活向上(精神的余裕獲得)しようするサイト」です。
クレジットカードのお話とか興味深く拝見させて頂きました。

「中国株投資実践記録」
投資方針や実際の取引・損益などを興味深く拝見させて頂きました。

「目指せ億万長者!中国株に挑戦!」
楽しげな感じの日記がいいですね!

「【実践】中国株で1億円儲けて見せる!」
100万円の儲けを出されているみたいですね!

一般サラリーマン家庭の投資節約日記〜中国株・インド株を中心として〜
インド株がすごく気になりました。

中国で人生を切り開こうと頑張る日本人(達)のホームページ
証券会社のデジカメの画像がすごく良かったですね!
やはり、写真があると違うなぁ。
今後も楽しみですね。

中国株をバフェットロジーで財務分析!
高速道路の分析を、興味深く拝見させて頂きました!

北京猫散歩
北京での暮らし振りが日記に掲載されていて、
すごく楽しく読ませて頂きました。

株達人ドットコム
「株式投資で勝つには、
(1)損失を限定すること、
(2)自分の勝ちパターンを確立すること、
が重要です。」
とありますが、確かにそうだと思いました!

金融用語辞典

アジア株に長期投資
「中国株投資を中心とした新興国株投資について徹底解説!」

Dream Stock:ビジネスマンの中国株投資
投資、中国株に興味があるビジネスマン向けに
「中国株で莫大な資産を殖やす」方法を分かり易く解説します!!

中国株初心者におくる知識ゼロでもはじめられる「中国株」
中国株初心者に向けた、情報発信サイトです。
管理人「くろのり」がどのように中国株を始め、現在どの様な経過なのか解説しています。
中国株の買い方・銘柄選び・おすすめ証券会社から関連リンク集まで、中国株関連情報を集めています。

『RINKOKU(隣国)』
「経済成長で日々紙面を賑わせている中国。日本の企業
も数多く進出し、ますます身近な存在になってきましたが、
本当の中国が見えているのでしょうか?
私たちはビジネスシーンを通じて両国の文化・歴史の違いを認識し、
互いを理解したいと思います」

ゼロからはじめる中国株 中国株式投資達人への道
「これから中国株はじめて中国株の達人を目指しています。
中国出張駐在経験を生かして中国株の情報を発信しています。」
中国株初心者ファンムーさんのサイトです!

Money!Project
〜100万円から始める経済的自由〜

管理人のツバサさんが、コツコツ貯めた100万円を
スタートとして、株式投資を通じて、経済的自由を手に入れるまでの
プロセスを実況中継するサイトです。

中国株で資産10倍計画
「少ない資産を中国株で増やしていく様子を情報発信します。
 中国株の魅力、知り得た範囲での注目株情報を紹介していきます。」

魅力的中国株
「中国株に魅了されてしまった管理人まめっちが、
中国株の魅力を紹介します。
これから中国株を始める方の参考になればと思います。」
だそうです!

金利の手引き
「金利に関係する様々な経済市場について解説しています。」

インド象でもわかるインド株
「このサイトでは、初心者向けに基本的なインド株情報を取り上げてます。」

経済関連プチ用語集
「経済関連の用語をはじめとして多くの用語を解説しています。」

インド・中国株で資産倍増
「高卒!管理人資産は2千万円超えています!
管理人のインドADRと中国株の個別銘柄を公開中!」

初心者向け資産運用方法徹底比較
「初心者向けに自分に合った運用方法を探すための情報提供をしています。」

知識ゼロでもはじめられるインド株
「難しそうに見えるインド株投資、実は結構簡単です。
知識ゼロでもわかるよう解説しています。
経済発展著しいインドを、安い今のうちに買っておきましょう。」

めざせ!金持ちお父さん!
「30代の平サラリーマンですが、IPOや株主優待
などで取引しながら、日々生活しているものです」
というもうちゃんさんのページ。

株式投資用語集
「株式取引をはじめ先物取引、債券取引や外国為替取引に関する
用語を厳選し、出来るだけ分かりやすく解説しています。」

中国株投資リサーチ!
中国株式投資する個人投資家向け!中国株の本来の価値
ががわかる入門サイト!